忍者ブログ
SANAE HIROTA のワンダフォーな毎日…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



mae.JPG

























naka.JPG































やめられない とまらない かっぱえびせん状態になる事ありませんか

私は忙しい時に限って、全く関係のない、今その必要はない って事に気がそそられます

あ、現実逃避ってやつですか・・・

何年も前に買ってあった塗料が

バルサン後の掃除の時に目にとまりなぜこのタイミングで?

と自分でも笑いながらゴシゴシとカウンターにやすりをかけてました・・・

意外と大変なのは分かってたつもりですけど

やっぱり大変・・・    これが仕事としてやるならね

ま、自宅やし ええねん ええねん この程度で充分!と

職人さんが聞いたら  『自分には甘いわ~』 と言われること間違いなし

だって、自宅やし   DIY やし 






出来栄えは?


ato.JPG





















つっこみどころ満載 (さっそく来客者に突っ込まれました)

写真映りはなんとかギリギリ・・・  

ビフォーアフターも、実際みたらこんなんやろなー  




 
PR

ronngo.jpg

































私が論語の勉強でお世話になっている、 論語普及会 で 講演会 があります 

2000年以上の時間の篩にかけられて尚、読み継がれてきた論語

論語というと、難しく聞こえるかもしれませんが、全く逆です

そう言えばおじいちゃんも言ってたな って事があったりします

大阪でこういう機会は少ないので、是非どうぞ~




平成24年6月7日(木) 午後5時~8時半 大阪天満宮会館

くわしくは こちら

お誘いあわせの上、ご参加ください
 


syouga.JPG























日本じゃタダでもらえるしょうがもAUSに行くと

大匙でひとすくいした程度で はい$3ねー って感じでした・・・

新しょうが スーパーで見つけました そろそろ季節到来ですね

初めて挑戦してみたけど

むっちゃ簡単!

 

syouga3.JPG





















クックパッド便利~♪




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

こうやってどんどん、 らっきょ、梅干し、梅酒、ってパターンになっていくんでしょうね

母の荷物を整理するとき、梅酒・かりん酒・なんちゃら酒・梅干し・らっきょ・・・

もうそれはすごい量でした

沢山友達に貰ってもらったけど、未だに消化しきれてません

むっちゃはまってたんでしょうね

分かる気がします





 


来週、友人夫婦がAUSから大阪へやってきます

お客さん用のお布団干したり、シーツ洗濯してると、 えーいこの際!と

バルサン(実際はアースジェットでしたけどね)をすることにしました

前日夜から、植物はベランダへだしたり、お砂糖やお塩など戸棚の調味料も冷蔵庫へ収納し

当日の数時間の時間潰しにはスーパー銭湯に行く用意をしました

準備OK!

いざ 実行!

玄関から遠い部屋から順番に

息を止めて プシュ― とスイッチをONにしながら玄関方向へ

鍵を閉めて暫く玄関前で様子を伺いましたが、

火災報知機が作動することもなく、 よしよし、では 朝ぶろ朝サウナ!

車に乗った瞬間・・・


はっ!

忘れた!

お財布忘れた~!!



ほふく前進して財布を取りにいく案・・・  

昔したことあるけど(昔も同じ失敗経験あり)、喉の粘膜が弱い私は強烈に喉がやられた

とくに今は、鼻の粘膜もやられた直後なのでこわいなー



ってことで かっこ悪いけど

『もしもーし! 〇〇? おはよう! まだ家? ごめん おねがい!

1000円かして~! 』

と友人を頼りにしました

遠くの親戚より近くの他人 ってやつですか・・・

あー、友達が近所に住んでてくれてよかった~

その上1000円でいいの?念の為もう一枚・・と2000円を出してハイ! と・・・

お陰でお風呂の後、これでご飯も食べれて帰宅後すぐに大掃除に取り掛かれました・・

助かった~   おおきに~



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

実はつい2週間程前も 1000円貸して頂けますか? 事件がありました

お客様のところへ見積もりに伺った際、この時もお財布を忘れました

この時はお客様にお願いする方法しかなく、

すみません、お財布忘れて駐車場代が払えません、1000円御貸し頂けますか?

と頭を下げました

お客様は笑っておられましたけど・・・

果たして注文は取れるのか取れないのか?





iPhoneからの投稿






なんちゃって~
パソコンからの投稿



TVB1.JPG
























かっこいいでしょ~

TVボード バックライトもついててね♪

どっかの現場で使ってたこのボードのサイズを確認した時、ハイハイ、ちょうどいいサイズやん♪

で、車で引き取りに行きました ルンルン とね

帰ってきてエレベーターホールまで ガラガラ~と押して入って来たとき  

ん?  なんで?  



やってもた

W2530mm だったものを  頭の中で勝手に  W2350mm と勘違い 

試しにエレベータへ突き進みましたが

わずかの差で乗らない・・・ おっと~



階段で行こうにも 我が家は6階・・・

現場なら沢山マッチョなメンズは居るけど

こんな時間じゃ、人にお願いもできへんし~

はあ・・・   どうしよ・・・




・・・・・・・・




結局、ワタクシ このどっしり重い42KGのTVボードを 一人で運びあげました 6階まで

私ってすごーい!   ちから持ち~♪

たくましく産んでくれて母ありがとー! と思いました










。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

しかしながら・・・この日以降、ビールを飲みながらこのTVボードを目にする度

40過ぎた女が、こんなもん担いで階段を上がってる姿を客観的に想像してまう

かなり痛い・・

 

何年前だか、ニュースで観ました

水だけで走る自動車  近い将来実用化出来る と言ってました

まだかいなー


だけど、身近に発見・・・

水を養分にして、我々に恵みを与えてくれている植物・・・

毎朝、水をあげる時  すごいな~ 水だけでこんなに大きくなるん えらいな~ と思います



4.27hop.JPG





















4月27日





5.09HOP.JPG





















5月9日




7e42c482.jpeg





















5月26日



ホップ苗 ぐんぐん成長してます この成長の早さ、期待以上!

ホップ苗  フェアリーガーデン の通販で購入しました

素人の私が言うのはおかしいですが、 しっかり根の張った良い苗を送ってくださいました

この夏の節電生活にむけて、ナイスアシストしてくれると思います♪








おまけ

5.26.JPG
















母の種をあきらめて なっぱを植えました

その横で 今になって ゴーヤ 発芽した♪

すごいぞ ゴーヤ! 

 


kusuri.JPG


















先日やっとこさ、耳鼻科に行ってきました

約2カ月間 鼻づまりに悩まされておりましたもんで・・・

とうとう花粉症デビュー?

けど、鼻水でないしー 目はかゆくないしー なんだろー?

兎に角、熟睡できないのが一番困る!

鼻がつまって ぷはぁ~っ! くるしー と目覚める  お陰で寝不足の日々・・

それなら早く病院行けばいいだけの話ですが

病院で何時間も待たされるなら、自然治癒力にかけてみようと 待っておりました

無駄な時間でした



自分の番が来て 椅子に座ると

カチャカチャ と左の鼻の穴 2秒

カチャカチャ と右の鼻の穴 2秒

金具を差し込んでギュッと広げて中を確認・・

『市販の点鼻薬使ってるでしょ、止めなさい』 と一言! ←ここまでの所要時間10秒以内



結果・・・

『薬剤性肥厚性鼻炎』 らしいです

鼻づまりがあって 市販のスプレーを使い続けると鼻の粘膜に炎症を起こすらしいです

『あんなもん使って2カ月苦しい思いして~、止めたら治ります!』 と強い口調でおっしゃってました

『しかしあんたアホちゃう? わざわざ鼻づまりの原因になるもん毎日プシュプシュして~けけけ~』 

と彼は言いたげでした



スプレーやめて2日たって、鼻は絶好調!

こうなると、耳鼻科で貰ったスプレーも薬もいらんのんちゃうん?

と昨夜は薬を止めてみました・・

異常なし! でした

むしろ2ヶ月スプレーしてる自分が異常・・ 




ann.jpg
































講演は

これから、社会に出る若者を対象に話しておりますが

私も充分エネルギーを頂きました



これからは個々の人間力が必要だ!

・最低限の英語 (なにも完璧な英語でなくてもいい、意思を伝えられる能力が問われる)

・少しのビジネスセンス(良い物を創ると勝手に評価してくれると思ったら大間違い、運営・戦略も必要)

・専門的な技術(日本人は技術力とよく働くとこが一番優れてる、この基盤が重要)

この3つは外のお話でもしてくださいました。

あと、耳が痛かったのは

今、建築はビジネスになってしまっている

そろそろ我々は 有るものを活かし 無いものを創る 活動をしないとダメだと言っておりました

これは大きな意味の有る言葉だと思います

何処かの県の建築士会に伝わる言葉で

我ら建築士は社会発展の指導者たれ! という言葉を目にした事があります

今のような状態は、確かに社会・文化を大事に承継することとかけ離れてる感はあります

これも講演の中で話してましたが、日本は世界で最高の橋を創る技術を持っている

けど、今橋はもういらないから、この橋の技術は埋もれてしまったまま と・・

必要かどうかは別で、沢山の橋を日本は創ってきました

もう橋はいらなくなったかもしれないけど、橋の技術、世界にどんどん発進すればいいですよね

そして、働いて働いて働きまくれ! ともおっしゃってました

日本人はよく働く、これは世界一! 何の資源も持たない我々の強みはよく働く事だ! と

確かにやってやってやり抜いた時、そこで初めて分かる世界、開く世界があると思います

これは言葉では表現しきれない 身体に刻まれるものだと思います

その経験を積むことは財産だと思います

ポイントは違うのかもしれませんけど、若いうちにがむしゃらに何かに打ち込むのは大事ですよね




話は変わりますが

私は昔CANADAにワーホリで行きました

行きたい、けど 仕事を辞めて外国に行って ほんとにいいの? と考える部分もありました

当時設計事務所に勤めておりました

ある日、所長が安藤忠雄の講演会に連れて行ってくれました

確かライカ社屋の建築中の工事見学会&講演会だったはずです

その中で安藤忠雄が 『若いうちはどんどん世界を旅しろ』 と話されていて、

その言葉も私の背中を押してくれたのは間違いないです


この日京都でも、若者に対し、夢を持つこと、目標を持つこと、の大切さ面白さを熱心に話してくれました

建築を建てる だけが建築家の仕事ではない

文化をしっかりと次の世代に継承する事が 建築家である責任だ 

安藤忠雄がそう思ってるかどうかは分かりませんが、

安藤忠雄の話を聞くと、強烈なエネルギーを感じます それは今も昔も全くかわらない・・・


良かったです







ann.jpg






























夢持って走れ

あきらかに若者に向けられているこのメッセージ・・・

このメッセージを受け止めようと沢山の若者が京都工芸繊維大学へ集まっておりました

ルビ母さん からお誘い頂いて、私達も行ってきました

大学生に囲まれて、若干浮いてるのか・・・





しかしですね・・・のんきな私達




tsubame.JPG
















素朴でやさしいランチを食べたり・・・






hon.JPG
















なんとも言えない味わいのあるこの本屋さんのなかでうろうろしたり・・・

コーヒーを飲んだりして、開演時間まで時間を潰して

30分程前に そろそろ~  と行ってみると・・・










ええっ~すごい人!   で  もう定員オーバー  ショック~!










andou.JPG






















すると安藤氏、

中に入れなかった我々のとこへ出て来てくださって、約20分程お話をしてくださいました~

講演聴けなくて残念  と思ってたけど、安藤氏のメッセージは充分受け取ったし

逆にルビ母さんとおしゃべりする時間が出来たわ~

と思いながら門に向って歩き始めました・・・







ルビ母さん 

日頃からタダ者ではないとは思っておりましたが・・・

恐るべし・・・

お知り合いの大学関係者を見つけ、

結果・・・








rubihaha.JPG





















プロデューサー?席に入れてもらえました・・・

(↑ 別にごり押ししたわけではありませんよ)

持つべきものは 友 と言いますか、  

この人、敵にまわしてはならない人~(笑

もうびっくりです

むっちゃラッキー!




講演の内容は又明日紹介させてもらいます~










。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

ルビ母さん は、いつも素敵なプレゼントをしてくれます

昨日までのうちご飯シリーズに何気に登場していた白いきれいなお皿も

実は以前に頂いたものですが、それはそれは美しいお皿なんですよ

私がちゃんとしたお料理を作ってないので発表はできませんでしたけど

今度ちゃんとしたお料理の際ご紹介します♪ ちゃんとした・・・




この日も実用的でかつ私の好きなテイストの物をプレゼントして下さったんですが

ルビ母さんセレクト、いつもセンスいいです~♪

私は逆で、人にプレゼントするものを選ぶのが、究極に苦手なんです

百貨店なんて行っても、1日中上へ下へ行ったり来たりしても結局選べない

何が喜んでもらえるか さっぱりわからない 悩みまくります

こういうのも才能なんでしょうね~  


pre.JPG


















※私が京都に伺ったのは カプリちゃんの来る前でした~ ざんねん~

    






 


yakiniku.JPG





























焼きました♪

美味しいお肉は料理人を選ばない・・・

うまいもんはうまい!  (古くてかつ、ローカルなCM~)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

前日に 不動産業者さん20人くらいのお食事会がありました

場所はむっちゃ美味しい焼き肉屋さん 名前は忘れました・・・

一斉にSTARTではなく、到着した人からどんどん焼いてどんどん食べてどんどん飲む スタイル

皆さま、注文の際に思う事は、みんなも食べるやろ~ とガンガンオーダーです

いくら豪傑ぞろいでも、胃袋には限界があり、帰り際まだ焼いてないお肉が沢山ありました

こういう時、母に感謝するのは オンナに産んでくれたこと・・・ うふふ

パック3つに高級お肉が詰められて、私に持たせてくれます・・・ ラッキー♪







80f1d55b.jpeg





























1週間~10日前

夜遅くの番組で、イタリアンシェフ(よくTVに出てる)が、

是非食べてほしい! と力説してた料理

タレントも大絶賛してたので、むっちゃ楽しみに作りました

野菜をゆでるだけ・・ 塩もブイヨンも入れずほんとに水だけでゆがく

人参なんか2時間もかけてね

時間をかけてゆでるとあまーくなるって言ってました






食べた瞬間・・・   ふーん  こんなのか






2口め・・・   これって美味しい?






3口め・・・   殺意が芽生えました






4口め・・・   もうあきた







もうねー楽しみにして作って食べた自分が、なんて愚かなんだ と感じました

もうあのタレントの言う事は2度と聞くもんか けっ







 


この日は久々の うちピザ~♪




5ad6cedf.jpeg




























エビ バージョン






caec52c5.jpeg




























なすベーコン バージョン






焼きあがりの図


1b0887c7.jpeg































c6cc871a.jpeg





























ピザを焼く度に思う事・・・

窯が欲しい

真剣に戸建に引っ越そうか、 しばらくは我慢すべきか・・・ うーん







961af58c.jpeg
















ところで、私はピザの時はこのイーストを使ってます

パン用のイーストと違って、生地をのばしやすくなります

自分の腕が上がったと勘違いをし、イラストのようにピザ生地を投げてみたところ

そのまま天井に、そしてレンジフードに着地・・・









420fa79e.jpeg
















そしていつも悩むことはこちら・・・

キッチンの天板でパン生地やピザ生地をこねる前に、除菌スプレーするのですが

これって乾いたら、もう菌を殺さないのか、それとも菌を殺す能力は残ってるのか?

イースト菌、死ぬなよー と念を送りながらこねております

キッチン用で、食器にも使える  って書いてるけど、

こういうのって、身体にいいの?わるいの?どっち?






 



raisub.JPG






















今日は   ザ・チンするだけ!






不味くはないけど、特段美味しいとも思わない・・・

わざわざお取り寄せ、2度目はない





と、女は自分が作ったものでないものに対しては至って冷静な判断が出来る生きもの・・・



 

70ce5939.jpeg






















アジが安かった!




今日は  ザ・さばく!


a3978a3a.jpeg


























6f6be399.jpeg






















そしてねぎと一緒にタタク





f41fc753.jpeg





















ご飯にのっけて 食べる!

うん! 美味しい!






うん?   安い訳が分かった!   

丸アジや!  





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

20年程前、釣りに夢中になってた時期がありました

所属していた、加太フィッシングクラブ では、丸アジ(青アジ)の事を

どろアジ って言ってました 

若干あぶらがキツイような感じです









 



5.18G1.JPG





























せっせと包みました




5.18G2.JPG





























ブログの良いところ・・・










味はわからない・・・ というところ









。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

やっぱり餃子の王将が一番!




 



sora.JPG






















ザ・焼くだけ!








sorayaki.JPG
































けど美味しい・・・







これだけ? 


 

やっぱり神はいるんだなあ~  と思う瞬間・・・




ここんとこ、なーんか時間がなくてあーしんど・・状態が続いておりました

そんな私に昨晩、帰ってくると小包が届いてました



開けてみると・・

3cac9a2f.jpeg





















ジャッキーです♪

えっ? なになに? なにこれ?




f808535e.jpeg






















名刺より大きくて、ゴルフのスコアカードより小さい、キュートな本♪




02eaa31e.jpeg






















開けてみて、また感動・・・

ジャッキーだ♪

こころが踊る ってのはこんな時を言うんだと思う

感動の嵐~♪

ホントうれしいよ~



疲れもぶっ飛びです!

Oちゃん からのサプライズプレゼントでした・・・

以前、彼女がジャッキーを撮ってくれたデータで本を作ってくれたんです

朝起きてこの記事を書いてますけど

またなんか、うるってきてしまう

このプレゼント、私の生涯の BEST 5 に入るうれしいプレゼントだ!

Oちゃん、本当にありがとー♪





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

Oちゃんへ 業務連絡

教えてくれた貼り付け方法、分からなかったわ

近いうち連絡するから教えてねー



 

今朝のワールドニュースで、犬のブレアとタナーのお話

<


ブレアは銃弾にあたった経験からか臆病でナーバスな犬に

タナーは生まれつき盲目で、飼い主が亡くなったストレスもかさなり

発作を繰り返し新しい飼い主はタナー持て余す・・

盲導犬のようにタナーのリードを引っ張るブレアは人なつっこい犬になり

タナーはブレアのお陰で発作を起こさなくなってきたそうですよ・・

お互いにお互いを癒しあってるんですね・・・







Img0003.JPG






Img0070.JPG
























e6ceb34b.jpeg



















グレーチング使うの  好きなんです









 


43b89d18.jpeg





























数週間少しだけ、バタついてたので晩酌はお預けでした

東京に遊びに行ったりしたから余計にバタついたりしてる訳なので



b7b54d31.jpeg

















体力を補おうとにんにく注射のスペシャル点滴打ったり・・・

一応努力はしました 





それで昨晩は上の写真のように

今日は飲むぞーっ!!  となりました

料理を作るのもおっくうで、これでいっか・・と魚肉ソーセージをあてにして

そしてこのタンカレー・・  非常に飲みやすい・・  さわやか

知らない間に自分の限界をひとっ飛びしてたようです・・

今朝はゆっくり8時くらいまで寝ようと思ってたのに

朝、頭痛で目覚めました  5時に・・

さいあくです

強烈に頭がいたい・・








 



402d9c62.jpeg





















せっせと水をやり、愛を持って育てていると 成長しないはずがない!

発芽しましたぞ



2.JPG

















4~5日前に植えた バジルがね♪







気になる 母の種のその後・・・



39e50e03.jpeg

















約1カ月、水をやりメネデールを与えましたが一向に何の反応ありません

ので

バイバーイ☆ 

母も納得してくれたはずです  たぶん









4791c714.jpeg





























東京に行ってた時も少し気になってたグリーンカーテンの苗・・・

ぐんぐん成長してる模様です










o0138018711798924230.jpg














のこされた動物たち 





o0138018611798921121.jpg















待ち続ける動物たち
 

太田康介さんというカメラマンが原発20K圏内の動物達を撮影したものですが

現在三重県で写真展を そして あす4日は京都で報告会 があるそうです

くわしくはこちら

私は仕事が入ってて打ち合わせが早く終われば行ける って状況ですが

頑張って早く終わらそう・・・  または 途中でもそそくさと切り上げよう・・・

なんてことを思っております





img11cfd0b1zik6zj.jpg



ははは~ 最高にうけるんですけど~♪



furannku.jpg


















フランク三浦  ¥3980~

カッコイイスーツでビシッと決めちゃってシラッと笑わせる・・

いけてる~♪

あ、もちろん2回目以降は笑いません・・







 


P1010098.JPG






















鎌倉での出来事・・・

鶴岡八幡宮や長谷寺に行きました

パンパンとお参りしている横でパシャパシャと写真を撮る外国の若者に何度か遭遇しました

撮影禁止のマークがあるなかそそくさと写真を撮っては手を合わすこともなく立ち去る・・

非常に違和感を感じました・・

AUSのウルル(エアーズロック)の事を思い出しました

ウルルはアボリジニにとっては神聖な場所で、誰にも登っては欲しくない とアボリジニは訴えているそうです

そんな事を聞く前には、是非登ってみたいと思ったのですが、

神聖な場所で汚してはいけない と守ってると聞くと勿論私は登らんとこう と思いました

AUS政府にはまだそういうアボリジニの願いは届いてませんが・・・



母が亡くなって私の家に仏壇を作りましたが

バリ風なテイストの家に通常の仏壇がどうもしっくりこなくて最終的に自分なりに作ったところ

打ち合わせに来られる同業者の方、何人かに写真を撮らせて欲しいと言われました

おしゃれでいいから! と・・・

私的には、やはりそれはちょっと・・とお断りしました

多分そう聞いてくる人は、逆の立場なら写真を撮られても気にならないんだと思います

けど、どうしても私はいやだったんですよねー

神聖な場所 とまではいかなくても・・・

自分にとっては手を合わせる場所ですから・・・







 

東京で電車に乗る時

そう言えばもしかして使えるかも?と思い駅員さんのところへ・・・

『ICOCAって、使えますか?』 と聞いてみました

『使えます』 (キッパリ即答)

『  ?  』 (伝わってる?)

再度、今度は現物をみせて・・

『ICOCA使えるんですか?』 と聞いてみました

『使えます!』 (キッパリ即答)




P1010148.JPG




















けど、カードの後ろにはJR西日本のICOCA取扱区間で・・ って書いてるし大丈夫かな?

ぶつぶつ・・

友人が

『駅の人が使えるっていったんでしょ? じゃ、使えるって事じゃん、何が不安なの?』

『だって、ICOCAって事をわかってないんちゃう?使えます!しか言わんかったで!』

『使えますか?って聞かれたら 使えますって答えるでしょ? あと何を言うの?』

『え~?! もし大阪で同じ質問したら、使えますよ、

JR西日本のカードでも東京でそのまま使えますから大丈夫ですよ、って言うで~』

『東京ではね~、無駄な事は言わないの!質問に対して正確に答える、それで十分なの』
 
だそうな・・

しかも、大阪のように長々と答えられたら うっとうしい・・とも言っておりました・・

ふ~ん・・  東京ではみんな結論だけ答えるのか・・

会社員時代、部下からの報告が長くなると 『結論は?』 と聞いていた私ですけど・・

なんか、今から思えば少~し冷たいような・・(笑






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

関東の友人に受けた、駅員さんとのこのやりとり・・

もうひとつ、ICOCA って名前が大阪らし~い!

と大爆笑でした




 
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
sana
HP:
性別:
女性
自己紹介:
bauhaus2002@nifty.com
BARCODE
ブログ内検索
gift from soragotocafe*
最新コメント
[04/16 sana]
[04/16 しゅり]
[04/14 sana]
[04/13 ヒデッチ]
[04/12 sana]
[04/12 ヒデッチ]
[04/11 sana]
[04/11 sana]
[04/11 TOMO*]
[04/11 ヒデッチ]
[04/10 sana]
[04/10 sana]
[04/10 sana]
[04/10 melonpan]
[04/09 しゅり]
[04/09 しゅり]
[04/08 sana]
[04/08 ヒデッチ]
[04/08 sana]
[04/07 melonpan]
[04/07 sana]
[04/07 melonpan]
[04/05 sana]
[04/05 sana]
[04/05 ヒデッチ]

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]