忍者ブログ
SANAE HIROTA のワンダフォーな毎日…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーストラリアのRicky加藤 選手が日本で2試合プレイしました
まずは6月のTOYOTAワールドゴルフジュニアカップ
期間中台風にも会いましたが、結果はAUSチームの大逆転優勝

そして7月には日本アマチュア選手権
全国から予選を勝ち抜いてきたツワモノ達がここでアマチュアNO1をかけて戦うわけです
結果をいうと、残念な事に本戦まで勝ち残れませんでしたが、コンディションの悪い中2日間 17歳には思えない、粘りあるプレイを見せてくれました
ゴルフは天候に大きく左右されますので、
朝早くスタートする人、午後スタートする人で命運を別けることにもなる訳です
451d99d4.jpeg















この日は完全に、アンラッキー 大雨によりサスペンデット
ま、これも含めてゴルフという事でしょうか

そして、私はこの日Rickyママと始めてのご対面~♪ 
とっても穏やかで優しくて面白いママです♪ 18Hを一緒に観戦しました
最初の3ホールを観終える頃までには既に、
『ママ大丈夫?』ととなりの私が心配になるくらい、もうその緊張具合っていうんでしょうか・・・ そういったものが伝わってきました
傍でみるとこれは大丈夫でしょう~ というような短いパットでも、入るまでは安心できない
そして入ったからと言っても、『イェーイ♪』と大きな声で叫ぶ訳にはいかない 
2日目他の選手の親御さんとも会話をしましたが、その方は『苦しい』と表現してました・・・
サッカーや野球、水泳、スケート 色んなスポーツの中継で選手の親御さんが祈るように見つめていますね
これって想像してる以上に、とってもとっても忍耐のいる事だと思いました
私だったら、18h×5日観戦し終わると、髪の毛全部抜けてるんじゃないでしょうか?

17歳にして、今年はタスマニアオープンで優勝はするわ、
アメリカバイロンネルソンインターナショナルジュニアゴルフ賞に表彰されるわで
その活躍ぶりがすごいですが、今まで一度も無理やりゴルフをさせた事はなかったそうです
本人が好きで好きで、毎日練習を自発的にしてたそうです
そのRickyを
 『 彼はGOLFの才能があった訳ではない、
   けどGOLFをずーっと好きでいられる才能は有った』
とRickyママはおっしゃってました
それと同じくらい親御さんには見守る力があるって事ですね・・・

PR
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
sana
HP:
性別:
女性
自己紹介:
bauhaus2002@nifty.com
BARCODE
ブログ内検索
gift from soragotocafe*
最新コメント
[04/16 sana]
[04/16 しゅり]
[04/14 sana]
[04/13 ヒデッチ]
[04/12 sana]
[04/12 ヒデッチ]
[04/11 sana]
[04/11 sana]
[04/11 TOMO*]
[04/11 ヒデッチ]
[04/10 sana]
[04/10 sana]
[04/10 sana]
[04/10 melonpan]
[04/09 しゅり]
[04/09 しゅり]
[04/08 sana]
[04/08 ヒデッチ]
[04/08 sana]
[04/07 melonpan]
[04/07 sana]
[04/07 melonpan]
[04/05 sana]
[04/05 sana]
[04/05 ヒデッチ]

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]