忍者ブログ
SANAE HIROTA のワンダフォーな毎日…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



CIMG3078.JPG

























CIMG3081.JPG























やったぞー!!!

成功したぞー!!!






最近のマイブームはフランス食パン☆

これが難しかったー!

目指してるのはフランスパンのカリカリ感ともっちり感と香ばしさ

アンド、食パンの柔らかさを少し・・

レシピのサイトで検索しても、最近のパン部門はホームベーカリーを使う事前提なので

発酵の時間など書いてないのです

ホームベーカリー持ってない私はどないしたらええねんっ! ←と若干やから状態の今日この頃

けどねー、餅は餅屋

先日、ルビ母さんが大阪に遊びに来てれた時に聞いてみました

『私はパンはねー・ ・けど、知り合いに聞いてみる』 と言って下さり

こっちもずうずうしく、じゃあお願いします!と気軽にお願いしました

数日後、 神の声が・・ 

素人相手に本格的なプロの方が細かく教えてくださり

お陰さまで今朝はウキウキ状態でございます

目指してた食感を味わう事が出来ました!!!

やっぱり、餅は餅屋・・

それにしてもルビ母さん、ど厚かましい私のお願いに

周りの方まで巻き込んでしまってすみませんでした

けどこれに懲りずお料理教えてくださいね~ 弟子入りしたいんですけど・・



※情報が入りました
  私がパンのご指導を受けたのはリストランテあぜくらの吉村シェフとのことです
  この場をお借りしてお礼を申し上げます ありがとうございました
  ただし、これはお知り合いであるルビ母さんが頼んで下さったから実現できただけであって
  良い子の皆様はいきなり電話して聞くことはやめましょう
  私が聞いたレシピをお知りになりたい方はメール下さればお答えしまーす
 







。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


Arnold Palmer Invitational



tiger2.jpg


















世界が待ってた  ついにやったぞー!  はこのお方  

Arnold Palmer Invitational で優勝!!

待ってたぞー!!  ひゃっほう~っ☆☆☆

うれしい!

オーガスタが一段と楽しみになってきた・・







 
PR
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
sana
HP:
性別:
女性
自己紹介:
bauhaus2002@nifty.com
BARCODE
ブログ内検索
gift from soragotocafe*
最新コメント
[04/16 sana]
[04/16 しゅり]
[04/14 sana]
[04/13 ヒデッチ]
[04/12 sana]
[04/12 ヒデッチ]
[04/11 sana]
[04/11 sana]
[04/11 TOMO*]
[04/11 ヒデッチ]
[04/10 sana]
[04/10 sana]
[04/10 sana]
[04/10 melonpan]
[04/09 しゅり]
[04/09 しゅり]
[04/08 sana]
[04/08 ヒデッチ]
[04/08 sana]
[04/07 melonpan]
[04/07 sana]
[04/07 melonpan]
[04/05 sana]
[04/05 sana]
[04/05 ヒデッチ]

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]