忍者ブログ
SANAE HIROTA のワンダフォーな毎日…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私が子供の頃、幼心に初めて カッコイイー って思った人・・

マーガレット・サッチャーでした

小学低学年の頃、イギリス初の女性首相 としてニュースに取り上げられたのをTVで観ました

政治的な事は勿論、わかりませんでしたが、インタビューの最期の方で

『悩み事はありますか?』 的な質問をされ答えた言葉が子供心になんか印象的でした


『私には娘がいますが、彼女が小さい頃から私はこの仕事持っています

悩みがあるとしたら、彼女との時間を過ごせなかったこと』  


そういう内容の事を言ったと思います

小学生の私の記憶なのでちょっと細かい部分は間違ってると思うけど

色んな質問の中で、この部分だけが妙に印象的でした

女性で首相でスゴクかっこいい! けど 小さい頃の娘との時間を持てなかった・・

と言った彼女の表情が、美しくて、けど少し悲しくて、そして強くて・・

とにかく、小さかった私は磁石で引き寄せられるように、彼女にひきつけられ

とてもとても魅力的に見えた・・・  そんな記憶があります




クリスマス、友人のおばあちゃん宅ですごさせて頂きました

おばあちゃん、とても頭が良くて、とてもとてもやさしくて とてもチャーミング・・

おばあちゃんの前に行くと、きっとどんな人でも 優しい自分になれる のに気付かされます

とても素敵なおばあちゃん

なんだかマーガレットサッチャーを思い出しました・・

私もこんな素敵な歳の重ねかたをしたいものです・・


CIMG2322.JPG




























パソコン作業中のおばあちゃんの下にもぐりこみパチリ

このアングルが似合うんですよ、おばあちゃん




CIMG2330-3.jpg





















蝶が好きなおばあちゃん、家の中に沢山蝶が飛んでました




dc669184.JPG





















一人で暮らすにはとても大きすぎるおばあちゃんの家

だけど、おばあちゃんにとって、おじいちゃんの思い出が沢山詰まってるこの家・・

だからおばあちゃんは、この家を大事に守ってるんだと思います

おばあちゃん、長生きしてね・・




PR
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
sana
HP:
性別:
女性
自己紹介:
bauhaus2002@nifty.com
BARCODE
ブログ内検索
gift from soragotocafe*
最新コメント
[04/16 sana]
[04/16 しゅり]
[04/14 sana]
[04/13 ヒデッチ]
[04/12 sana]
[04/12 ヒデッチ]
[04/11 sana]
[04/11 sana]
[04/11 TOMO*]
[04/11 ヒデッチ]
[04/10 sana]
[04/10 sana]
[04/10 sana]
[04/10 melonpan]
[04/09 しゅり]
[04/09 しゅり]
[04/08 sana]
[04/08 ヒデッチ]
[04/08 sana]
[04/07 melonpan]
[04/07 sana]
[04/07 melonpan]
[04/05 sana]
[04/05 sana]
[04/05 ヒデッチ]

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]