忍者ブログ
SANAE HIROTA のワンダフォーな毎日…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・・・過ぎるオーストラリア シリーズ




第3弾  無邪気すぎるオーストラリア!








ペンギンって、幸せそうだ




PR


・・・過ぎるオーストラリア シリーズ





☆第2弾 豪快過ぎるオーストラリア!







もう少しそーっと落ちんでいいの?





・・過ぎるオーストラリア シリーズ



第一弾  自由過ぎるオーストラリア








クリスマスの日 ご覧の通り、

消防車です サイレンをけたたましく鳴らしてきたもんで何事かと思いきや、

サンタクロースのコスチュームまで着ての お騒わせです

自由ですね! けど、近所の人たちも喜んでました・・








CIMG2873.JPG






















シドニー滞在中

たまたま通りかかった美術館でPICASSOの展覧会をしてるのに気付きました

中に入ると今日は一杯でチケットがないと観れないのよ・・といわれました

シドニーを出発する前日、チケットも入手してないけど、駄目もとで行ってみたところ

ちょうどこの日シドニーフェスティバルの日で、夜遅くまで開催しているせいか、

空きがあり、入ることが出来ました

しかも、 販売のおばさんが

『あなたは学生かしら?』 と聞いてくれて

『今、学生証はないけど学生です、日本からの』

と言うと、学生割引で入れてくれました

5$安くなった事実よりも、

40過ぎてる私が日本じゃ絶対聴かれない質問を受けた事実の方が

うれしゅうございました・・  オホホ

ちなみに、私、通信大学ではありますが、ちゃんと大学生として在籍中です・・

PICASO展は、 かなり初期の作品もあって初めて目にする作品が多かったです

画家として珍しく、生存中に名が売れたPICASSO

ホールでは、PICASSOの老年期のペインティング風景の8mmフィルムが流されてましたが

強い目力がとても印象的でした  あと、ここだけの話、ちょっぴりセクシーに思えました

それにしても日本でPICASSO展をしたら、こうはならないよな・・ っていう事が

作品との間にロープが無い・・

入場制限もしてるから、人も少なくゆったり観れます

疲れたら、ソファーに座って休むこともできるし・・

確か2月25日まで開催中だったかな

これからシドニーに行く予定のあるかたは是非~



CIMG2978.JPG






















持ち帰ったおまけのペーパーワークス

えーーっと、組み立て方法、さっぱりわかりません・・












 

ASUに到着後の最初の数日は友人宅にお世話になりました・・

前回の記事、海辺の結婚式の新婦です

彼女は私よりかなり年下で、昔勤めていた会社の後輩でした

今回旅行に行っても、びっくりするくらいの手厚いおもてなしをしてくれて、

数日間の滞在中スケジュールも、私が退屈しないようにびっちり立ててくれてました

私の滞在中、彼女は私にとても気を配ってくれて、

私がシャワー浴びよかな・・となると

このタオル使ってくださいね! と新しくて心地の良いタオルを用意してくれてたり

ソープは、これシアバター、これデリケート肌用、 歯ブラシはこれ・・

とまあ、ほんとに至れりつくせり なんですよ

本当にありがとう!!

気になるのは、ここまで私に気遣いしてると、家のこと、おろそかになってるんじゃないの?

と思いますが、これがまた旦那様、彼女と同じく、ゴルフに付き合ってくれたり

食事も作ってくれたり・・ いたれりつくせり 

マジありがとう!!
 

ほんとに親切でピュアーな二人なんですよ・・

彼女たちをみてて、とても気持ちいいのは とても仲が良い ということ

特に旦那様は、彼女をとても大事にしています

彼女も夫をとても大切に思ってますし、大事な相手だと感じています

ただやはり日本人の彼女、表現はオージーのようには振舞ってはないんです

よって、必然的に 旦那様は KISS  ME!  という種の発言が多くなる

そりゃ、仕事に行くときや オヤスミーのときなど、ASUじゃ当たり前のKISSが無いわけですから・・


ある日、仕事中の旦那様から彼女に電話が入りました

会話のあと 『BYE!』  と切ったあとすぐ、また電話がなりました

HELLO~・・ と出た後、彼女の口調がまるきり変わって













はあぁ~っ!!!   


アイ ラヴ ユウ トウ~ウ~ッ!!!




ガチャン!




ツー  ツー  ツー







大きな声で一言発して、すぐさま電話を切り、そのあと電話は投げるように置かれたのでした


ま、要するに先の電話で切るときにBye! とだけ言って即効切った

          ↓

電話を切るときは、I LOVE YOU と言って切って欲しいダンナさま

          ↓

だから、もう一度掛けてきて、要望を伝える・・

          ↓

わざわざ、そんなことで掛けてくる意味がわからん と思う彼女

          ↓

ちょっぴり、いらつく

          ↓

よって、内容にソグワナイ荒々しい口調となった




はい!皆で一緒にやってみよー

大阪弁で、

オマエ何考えてんねん  と言うときの口調とボリュームで

I LOVE YOU TOOー

と発する

最高にうけるんですけど~!






CIMG2232.JPG






















以上!  1年後の夫婦のラブリーな会話  でした!





 


mainImage1.jpg



















オーストラリアは、毎日、ほんっとに楽しく過ごしたし

お会いした方もみんな、ほんとにいい人ばかりでした! 感謝!

遣り残したことも、特にない・・ (あ、IRON LADY って映画見れなかったくらいかなー)

ほんとにこの度のASU旅行は100点満点なんです

唯一、

オーストラリアで使ってた携帯の中写真のデータが取り出せない

これが、マジで惜しい!! 

手押しバギーで廻るASUでのゴルフ、ポーチなんて持ってられないし

スループレーになるからキャディーバックには、飲み物やスナックで占領されます

カメラは携帯で賄おう とカメラは持参してませんでした

なのでASUのGOLF写真は、ここで紹介できない状態デス・・


さてASUでの初ラウンドの話・・

素敵なご夫婦 と 20歳のプロを目指してるかわいい女の子 が一緒でした

メンバーコースなので、薄暮プレー以外は コンペテションになり、

必然的にこの女の子が私のマーカーになり私が彼女のマーカーになります

そして、びっくりなのがオーストラリアでのスコアはポイント制でハンデによって

ポイントがかわります 

彼女はハンデ1なので、ほとんどのホールがパープレイで2ポイント

私の場合はホールごとに微妙にポイントが変わるから、ややこしい、ややこしい

もう、ぜんぶこの彼女に頼ってしまいました


彼女はプロを目指してるだけあって、とても上手くて強い

けど、なにより刺激になったのは、プレースタイル 

自分の世界でプレーをしてるけど、私とも会話をしながら廻る

ON OFF がはっきりしてました

集中力があるんだと思います

自分の半分の年齢なのに、カッコイイんですよね

その上とてもフレンドリーで、親切 すっかりFANになりました

ゲームが終わって彼女と少し立ち話しをしてると

プロショップのスタッフのが、彼女に話しかけてきました

はい、先日、私の練習ボールに使い物ならないボール入れたヤツです

さっさと打ち終われよー って言ってたヤツです

彼女はこのゴルフクラブの中でも、人気者なのか、

このスタッフも彼女には特別な視線を投げかけてました

そして、彼女がこのスタッフに私の事を紹介して

『日本から旅行で着てて、ゴルフが大好きなんやってー』

そして私には

『SANAE、またPLAYするときは彼に電話したらいいからねー』

と言ってくれました

お陰で、次回から私のエントリーはいたってスムースに運び

練習ボールは 『大きいカゴにしとく?』 と、とてもフレンドリーに変わりました

美人は、こういう作用をもたらすのか・・   ラッキーだ




彼女、帰りは遠回りにも関わらず、滞在先まで送ってくれ

『絶対、プロになって日本に来てー!』 

『うん、勿論!』 と強く約束したのです

プレー中、後でアドレス交換しようね・・と言ってたけど

すっかり忘れてしまい  かつ今では彼女の名前すら忘れてしまいました


また会えるかなあ・・






 



キャバリタ








キャバリタ2






ゴールドコーストのビーチはどこもむっちゃ綺麗です


そして、歩くたびに キュ キュ っと鳴きます





聞こえますか?
ちなみにここはノビーです





こちらはキャバリタ

この海と海の間にある丘(?)で友人は1年前に結婚式をあげたんです

素晴らしい景色ですよね・・

サーフィンが好きで、この海を愛している二人・・

ビーチで結婚式 って、彼女達らしいなあ って思いました

日焼けをした新婦が真っ白のウエディングドレス姿で

父にエスコートされて、この階段を一歩づつ上ってきたんですって・・

素敵でしょ?

日本では絶対味わえない、なんとも贅沢な結婚式

私も、もう一度ウエディングドレスを着ることが出来るなら・・

こんなとこがいいです!!

(ええ、まだ決して諦めてませんから・・)

そして・・、ここで式を挙げたカップルの1年後・・

乞うご期待☆





d36b9eff.jpg




















BURLEIGH GOLF CLUB 



ゴールドコーストの滞在先から徒歩10分くらいだったかな?

メンバーコースで、最初行ったときは、あっさり断られました・・

ビジターは無理です(キッパリ)  と

ああ、残念・・ あ、けどせめてパットとレンジだけ使わせてもらう事にしよう!

と、パターをしてると メンバーであろうおじいちゃんが

『MOSHI MOSHI-! OHAYO-!』 と片言日本語で話しかけてくれました

聞くとおじいちゃん、戦後の日本で軍艦のメンテナンス?のようなお仕事をしてたらしく

数年前に亡くなった奥様も日本の方  ええ、日本びいきなんです

そしてこのおじいちゃんに、頼んで貰おう! とお願いしてみると

『大丈夫大丈夫●●●ってやつに、聞いてみなー』 て感じになり・・

再度プロショップに行って、エントリーをお願いすると 今度はすんなりエントリーしてくれた

この国、一度で諦めたらダメなのだ という事をおもいしらされた

兎に角、明日ここでプレイ出来るんだー やったー!

と喜んだものの・・練習ボールを買ってまた気付かされた

『今日は混んでるから、さっさと打ってねー』 だと・・

おまけにカゴの中に使い物にならない割れたボールが一つ入ってるじゃん!

それでも、徒歩圏内でゴルフ出来るなんて有り難いことだから、よしとしよう!

BURLEIGH GOLF CLUB 1日目はこんな感じでした!











 
Dream Worldでは 絶叫マシーンも沢山あるのですが・・

忘れられない事件が勃発したのはここ









友人の友人の子供 カイル と一緒に来ていたのですが・・

このようにジャンプを初成功したカイルに、客席からジェスチャーで

『やったねー!』 というと 

向こうでカイルも

『やったよー!』 とジェスチャーしてくれて・・

そしたらですねー そのやりとりをみてたとなりの女性が


『Is he your son?』  と聞いてくるではありませんか!!!

思わず私・・『YES!he is!』 と答えそうになってしまったではないのー

ま、ちゃんと友人の子供だよ と答えておきましたが

『He is Gorgeous!!!』 とその女性は褒め称えてくれました



けどそんな言葉よりも

『Is he your son?』  って響きが私には素敵すぎて

もう・・もしそうだったらー なんて想像するだけで ドキドキー!

あんなかわいい少年のママンだなんて、 なんというシアワセー!!

ね!どんな絶叫マシーンよりも ドキドキするでしょ?





ああ、こんな息子が欲しい・・

高校生くらいの時期から、既に無類の子供好きだった私を見て友人は

『はよ結婚して子供産みなぁ・・でないと、いつか子供を誘拐しそうで怖いわー』

と言っておりました

ええ、私カイルとあと3日過ごしたなら、ほんとの誘拐犯になりそうです

楽しい一日でしたー




CIMG2110.JPG





























ちなみにこれ、ASUでアイスコーヒーを頼むと出てきます

激甘ですー












おいおい はじらいって言葉はおぬしの辞書にはないのか?

ホワイトタイガー  かなりのご老体な様子でした




 






そしてワラビー

こうも人間に慣れてる感をだされると 感動する前に、

犬との違いを考えてしまう うん、まるっきり 犬











そして、コアラ登場ー!

一緒に行った友人が係りの人に『BABY KOARA』をリクエストしてくれたお陰で

こんなキュートなBABY登場!まだ9ヶ月なんですって!

オーストラリアは州によって法律も違うのですが、ゴールドコーストではコアラを

抱っこ出来たんですよねー

この後シドニーにも行ったのですが、

シドニーではコアラに寄り添って写真を撮る までが許されてる様です








家族で食事中の John wayne Parr に会いました
 

photo.jpg























連れていってくださった方がお知り合いだったので

写真をお願いするとこころよく応じてくださいましたー

今はシーズンオフなので、沢山食べてるんですってー

かっこよかったー










 

AUSに到着して翌日、英語のフリースクールに参加させていただきました



うん!しっかり勉強しなきゃー
と張り切って参加したものの









この日はホリデー直前のラスト授業ってことで



CIMG2063.JPG






















校外学習でした!



2011121310510000.jpg





























マングローブを散歩・・

けどこの日は、大潮の満潮?のせいだとかで

橋はこのとおり

ははは



2011121310550000.jpg






























今更 英語を勉強だなんて・・


それより


裸足で思いっきりあそびなさーい!


と神がおっしゃられました


とさ







 


CIMG2304.JPG























ってな感じで・・私


青い空 青い海を求めバカンスに出かけておりました


ご覧のとおり 最高でした


つい2日前までは・・


今、寒い大阪でこの記事を書いておりますが・・


オーストラリアに未練たらたらでございます・・


という事で、このバウハウスブログ


オーストラリアフェアーOPEN!!




 
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
sana
HP:
性別:
女性
自己紹介:
bauhaus2002@nifty.com
BARCODE
ブログ内検索
gift from soragotocafe*
最新コメント
[04/16 sana]
[04/16 しゅり]
[04/14 sana]
[04/13 ヒデッチ]
[04/12 sana]
[04/12 ヒデッチ]
[04/11 sana]
[04/11 sana]
[04/11 TOMO*]
[04/11 ヒデッチ]
[04/10 sana]
[04/10 sana]
[04/10 sana]
[04/10 melonpan]
[04/09 しゅり]
[04/09 しゅり]
[04/08 sana]
[04/08 ヒデッチ]
[04/08 sana]
[04/07 melonpan]
[04/07 sana]
[04/07 melonpan]
[04/05 sana]
[04/05 sana]
[04/05 ヒデッチ]

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]